5Gcontract1__.jpg

発表済みの5G商用化契約

March 18, 2019

エリクソン、KTと5G商用契約

2019年4月より韓国全国で5G商用サービスを開始するにあたり、KTはエリクソンと5G商用契約を締結しました。

TDCの5G とEricsson Operations Engineを利用したマネージドサービスのベンダーに選定

デンマークのサービスプロバイダーのTDCに、大規模なネットワーク刷新の一環としての5Gの全国展開と、Ericsson Operations Engineを利用したマネージドサービスを提供するベンダーに選定されました。

USセルラー、5G展開にエリクソンを選定

USセルラーは5G展開にエリクソンを選定し、業界最先端のエリクソンの5Gポートフォリオを活用してカバレッジを拡大し、現在のネットワークを最新化していきます。

エティサラートUAE、5Gにエリクソンを選定

エリクソンはUAE のエティサラートの5G無線ネットワークの導入とLTE無線ネットワークの拡張ベンダーに選定されました。UAEが世界的な5Gネットワーク展開の最前線に立てるよう手助けをします。

STCとエリクソン、サウジアラビアに5Gネットワークを導入

STC(Saudi Telecom Company)とエリクソンは、サウジアラビアでミッドバンドの5Gネットワークの導入を進めています。STCは、RAN 、パケットコア、トランスポート、エリクソンネットワークマネジャーなどのエリクソンの商用ハードウェアおよびソリューションを活用して5Gネットワークを導入します。

Oooredooカタール、5Gの実現にエリクソンを選定

エリクソンは、Oooredooカタールの5Gベンダーに選定され、同社の「スーパーネット」を5Gに完全対応させ、カタール中の人、企業、産業のデジタルライフを強化していきます。契約は、Ericsson Radio Systemから5G NR、エリクソンマイクロ波ソリューションにまで及びます。

エリクソン、5Gの商用化でクアルコムおよびSKTと提携

エリクソンはSKテレコムと協力し、エリクソンの商用無線機器を使用して商用ネットワークで初の5G動画を実現しました。

エリクソン、テルストラと提携しオーストラリア全土に5G基地局を展開

テルストラとエリクソンは、エンドツーエンドの5Gエコシステムの構築で協力し、オーストラリア版の次世代モバイル技術を実現します。

テレノール、5Gコアネットワーク刷新のためエリクソンを選定

エリクソンの5Gクラウドコアソリューションを複数のデータセンターに展開し、スカンジナビアにおけるテレノールグループのコアネットワークを刷新しました。

エリクソン、米国でのモバイル5Gの導入でAT&Tと提携

エリクソンは、標準準拠のモバイル5Gミリ波でAT&Tと提携し、ユーザーが商用5Gネットワークとモバイルデバイスのメリットを享受できるようにします。

エリクソン、イタリアのWind Treのネットワークを刷新

エリクソンはイタリアの通信事業者Wind Treと提携して、最先端の仮想コアネットワークアプリケーション、NFVインフラストラクチャー、オーケストレーション、エンドツーエンドの専門サービスを提供し、5Gへの移行を進めます。

激化する5Gレース

エリクソンは5G対応のMassive MIMOでスプリントと提携し、現在のLTEシステムの最大10倍の容量を実現して、米国のトラフィックの多い都市で顧客のデータ速度を向上させます。

エリクソン、Massive MIMOのデプロイメントでスプリントと提携

エリクソンは米国の都市に5G対応のMassive MIMO技術を導入するため、スプリントと提携しました。これはネットワーク性能の向上とモバイル5Gの導入に向けた次世代ネットワークへの投資の一環です。

エリクソン、T-モバイルに5Gネットワーク機器を提供

エリクソンはT-モバイルと協力し、ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガスで、エリクソンの拡張5Gプラットフォームの5G NR無線装置とベースバンド装置を展開します。

エリクソン、5Gコアネットワークと5G RANを提供

ベライゾンは、同社の商用5Gサービスの導入のためのネットワーク機器の提供元にエリクソンを選定しました。

エリクソン、スイスコムにギガビットLTEと5Gを供給

エリクソンはスイスコムと提携して、スイス全域でギガビットLTEと5Gを展開し、スイスコムネットワークのデジタル変革と進化を実現します。

エリクソン、南イングランドで5G展開を準備

エリクソンはMassive MIMO技術とキャリアアグリゲーション技術を提供して、英ボーダフォンの南イングランドにおける4Gネットワークの5Gへの展開を支援します。

5Gcontract2.jpg

5Gパートナーシップ

エリクソンは、産業界から学界まで様々なパートナーシップを通して、5Gを試験し、学習し、その可能性を拡大し続けています。

5Gcontract3.jpg

5Gトライアル事例

エリクソンは世界中の通信事業者とともに5Gの共同トライアルと概念実証を継続的に実行し、5Gを試験し、学習し、5Gがどのように新しいニーズに応えられるかに関する可能性を拡大し続けています。

 

 

 

著者

マーケティング&コミュニケーション本部

マーケティング&コミュニケーション部

エリクソン・ジャパンにおける情報発信を担当。社外や社内のステークホルダーに対してエリクソンのメッセージを伝え、事業活動に対して理解を高めていくことで、日本にエリクソンファンを増やしていくことをミッションとしています。

ホームページやソーシャルメディアなどのオンラインコミュニケーションも運営。